窓ガラスでUVカットする方法

query_builder 2024/05/01
43
紫外線は窓ガラスをすり抜けて室内に入ってくるので、肌の日焼けが気になる方は何らかの対策が必要でしょう。
一般的な窓ガラスは、屋外の約70%の紫外線が入り込むと言われています。
そこで今回は、窓ガラスでUVカットする方法をご紹介していきます。
「肌にシミやシワを作りたくない」「家具の色あせも防ぎたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。
▼窓ガラスでUVカットする方法
■UVカットカーテンを使う
UVカット性能を持つカーテンを使うと、紫外線を防げます。
ただし厚手のカーテンだと、室内に光を取り込むのが難しくなるので注意しましょう。
UVカットのレースカーテンなら、室内の明るさも保てます。
■ガラス自体を交換する
窓ガラス自体を、UVカット仕様のものに交換することも有効です。
種類によっては断熱性能も期待できますが、窓ガラスの交換費用が高額になる場合があります。
■UVカットフィルムを貼る
UVカットフィルムを貼ると、効果的に紫外線を防げます。
窓の明るさ、見た目も変わらないので手軽に取り入れられる紫外線対策でしょう。
ご自身で貼ることも可能ですが、きれいに貼りたい場合は専門業者に依頼するのがオススメです。
▼まとめ
窓ガラスでUVカットしたい場合は、UVカットカーテンの使用・ガラス自体の交換を検討してみてください。
またUVカットフィルムを貼るのも有効で、室内の明るさに影響を及ぼさず手軽に取り入れられるでしょう。
『マルタカ美装』は栃木県全域にて、UVカットフィルムをはじめとした窓ガラスフィルムの施工を承っております。
室内での日焼けが気になる方は、お気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE